2016年8月8日月曜日

枝豆収穫体験に郡山女子短大様参加されました

2016年8月6日土曜日に、
枝豆の収穫体験と、とれたての枝豆をゆで上げて、
試食会を行いました。

今回は、 郡山女子大学短期大学部食物栄養専攻の学生さん、先生が、
参加されました。
この日は、朝から厳しい暑さとなりましたが、
参加されたみなさんは、もくもくと、収穫作業を体験されていました。
収穫後は、鍋でさっとゆで上げて、とれたて枝豆の試食です。
やや小ぶりのものが多かったですが、さすが採れたては、色・つや・香り
が市販のものとはちがう、ぷりっとしてつややかな緑色、甘みが香りから
感じられるほどの、ほんわりした香りが口いっぱいに広がるおいしさでした。


今後、こうした活動を増やし、農業をもっと身近に感じてもらえるような、
展開を計画しています。

当農場では、
・コメ
・大豆
・玉ねぎ
・いちご
などで、定植体験や作業体験はじめ、
農業体験や農業研修、ちょっとした意見交換会・見学など
受け入れております。

興味がある方はお気軽にご連絡くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿